読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爽介の気になった話題

爽介のブログ

膝の黒ずみで悩まれている方は、少し自分の体を振り返ってみてください。

保育士と介護職員の賃金アップに必要なおよそ1200億円の財源は、17年度予算などで措置する。
政府内には税収の上振れ分を充てる案もあり、今後、政府・与党で調整する。
保育士の給与は昨年秋と比べ4%分に当たる約1万2000円を上乗せする。
政府はすでに1.9%分の引き上げ分の予算を確保済み。
来年度予算などで2.1%分の予算を追加で措置し、保育所への加算額を増やして17年4月から賃金を引き上げる。
約40万人の保育士と約170万人の介護職員が対象になる。
保育士の月給は平均で約22万円。
福祉施設の介護職員も同程度だ。
いずれも全産業と比べ約10万円低いため敬遠されることも多く、十分な人手を確保できていない。
政府は保育 施設と介護施設の受け入れ人数を50万人分ずつ増やす計画を打ち出した。
数年かけて賃金を引き上げて他産業との格差を縮める。
経験が豊富な保育士には月額約1万2000円に上乗せする仕組みも設ける。
保育所の運営費は主に税金と親が払う保育料で成り立っている。
賃上げに向け税金の投入拡大を求める声が強まっていた。
賃上げが長続きするよう、定期昇給制度を導入した保育所には助成金を出す仕組みも初めて設ける。
定昇導入後に離職率が低下することを条件に、事業主に数百万円を助成する方向だ。
政府は介護事業者向けには3年間で最大200万円の助成金を出す制度を設けており、これを参考に保育向けの制度を設計する。
与党が保育充実に力を入れるのは7月に控える参院選を意識 するため。
待機児童は15年10月時点で4万5000人にのぼる。
保育所に入れなかった匿名の母親のブログが国会の予算委員会で取り上げられ、参院選に向けた与野党の争点となりつつある。
今、気になってる話題はコレも・・・です。
■関節だから皮膚が強くなければならない。
膝の黒ずみで悩まれている方は、少し自分の体を振り返ってみてください。
黒ずんでいるのは膝だけですか?
ヒジはどうですか?
正座をする方なら、足首は正座タコが出来ていませんか?
「そうそう!ヒジも!」という声が聞こえてきそうですが、大切な関節部分を覆っているのも皮膚です。
皮膚の最上層の角質は、体の部位によっても異なりますが、顔の皮膚と比べて体は厚い構造になっています。
膝黒ずみ